SSブログ

大分トリニータ… [独り言]

新聞を読んでいたら、目にとびこんできた「大分J2降格」の見出し。

がーん!
決まっちゃったのかーっ!
もう、そんな時期かーっ!

サッカーJリーグ、新聞でそれを知るほど、最近、ちょっと、テンション、
下がっているとはいえ、J2リーグに降格するチーム、J1リーグに昇格する
チームは、やはり、気になるところ。

しかし、大分トリニータは、昨シーズンは、上位にいた気がするのに、
一体、今シーズンは、どうしちゃったのか、割と、はじめの頃から、
低迷していた印象が…

降格が決まってしまった試合も、相手チームに退場者が出ていたのに、
勝ちきれなかったらしく、あぁ…、そういうのが積み重なっての結果なのか…
サポーターへの挨拶に並ぶ、うつむく、涙する、選手の写真が、つらい。

あらためて、J1リーグの順位表をながめてみると、気になるジェフユナイテッド
市原・千葉が、降格圏内に… J2に行っちゃ、やだよー…(J2リーグのチームの
かた、すみません)
去年の奇跡の残留劇、奇跡は何度も起きないから奇跡な訳で、でも、
千葉には、残留力がある!
と信じたいけど。

今季はJ1・J2入れ替え戦がなかったような気がするので、3チームが
自動的に入れ替わり、J1の下位と、J2の上位が、気になり始める
複雑な季節がやってきました。

そういえば、今季、J1にあがってきた、モンテディオ山形は、次節にも、
J1残留が決まるらしいとの事、上がってきて、すぐ、戻るのは、なんか、
よくない気がするので(どこのチームであっても)、ぜひ、残って欲しいものです。

競争がないと、リーグのレベルは上がらないとわかっているけれど、
全国に、まんべんなく、J1のチームがあるのが、理想な自分は、
九州の大分が、いなくなってしまうのは、寂しい限りです。
J2のサガン鳥栖は、今季昇格は無理なんですかね?

大分、2年後には、また、戻ってこいー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。