SSブログ

ホーム最終戦もがんばれ!柏レイソル [独り言]

哀しい夢をみた。
事務所の入り口みたいなところに、サッカー、たぶんJリーグの
チームからの告知が張ってある。
告知は、こんな感じの内容。

再建の為、新しいチームとなって、一から始めます(新しいチーム名)

ええ!?、と思ったところで、目が覚めた。
昨今のご時世と、いろいろ聞こえてくる、いろいろなサッカーチームの
決して、豊かなところばかりではない、経済状況と、そこから連想された、
かつて、突然、横浜フリューゲルスが消滅する事が発表された時の
記憶と、そんなものが見せた夢だと思う。

サッカー、J1リーグ、第33節、柏レイソルの降格が決まってしまった。
どこかが降格するのがルールとはいえ、そしてその分、J2リーグから、
新しくチームが昇格してくるとはいえ、やはり、寂しい気持ちになる
のは、否めない。

柏は、対戦相手の大宮アルディージャに先制されるまで、明らかに、
点を取りにいこうと、ラインも高く、踏ん張っていた。
勝つしかない柏に比べて、引き分けでも来季のJ1残留が決定する
大宮が、引きすぎていたのかもしれないが。

大宮の先制で、ああ…と思った(大宮好きの皆さん、すみません)、
その直後に、柏の、2試合連続得点中のフランサが、あっさりと、
あっけにとられるような、ゴールを決めた。

その後は、柏のディフェンスは下がってしまって、あとの選手は
全員、前線、という、全く中盤のない状態で、なんとか力づくで、
点を取りにいこうとするも、結局、そのまま、引き分けで終わって
しまった。

ところで、フランサは、さらっと、すごいパスを出していたりして、
ここに来ての連続得点といい、なんですかね? 今まで、調子が
上がらなかったんですかね?
だとすると、スロースターターにも程があるが。

次節、最終節を、柏はホーム、日立柏サッカー場でむかえる。
調べてみたら、相手は、J1優勝の可能性を残した、川崎フロン
ターレ、両チームにとって、難しい試合になると思われるが、
柏には、最後まで、ファイトして欲しい。(川崎に含むものは
全くないです)

柏の、大きいスポンサーも、このご時世なので、来季も今までと
同じようなサポートは、もしかしたら、したくても出来なくなるかも
しれないって事だって、あるかもしれない。
だから、来季も見に来ようと、お客さんに思ってもらえるような、
いい試合を見せて下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。