SSブログ

おめでとう!ツエーゲン金沢 [独り言]

JFLのFC刈谷と、全国地域リーグ3位のツエーゲン金沢とで
行われたJFL入れ替え戦、第二戦は、引き分けで終わって、
第一戦で勝利していた金沢が、来季のJFL昇格を決めました。
おめでとうございます!

刈谷は、来季は、東海リーグで戦う事になりました。
地域リーグとJFLは、いろいろ違うので、いろいろ大変だとは
思いますが、どうか、頑張って下さい。

入れ替え戦は、第三者的立場から見ていても、気持ちがきつい。
ましてや、チームのファンやサポーターだったら。
今季のJリーグは、J1とJ2の入れ替え戦はなかったけど、
去年、入れ替え戦を戦っていた、ベガルタ仙台が、来季のJ1
昇格を決め、J2で優勝し、天皇杯ベスト4に残っているのを
考えると、もちろん、プロリーグと、そうではないリーグとは、
いろいろ事情が違うけれども、刈谷も、チームがある限り、
挑戦し続けて欲しいです。

北信越1部リーグから、全国地域リーグを勝ち上がってきた
金沢は、JFL初見参、来季の活躍が楽しみです。

どちらのチームも、そのファンやサポも、寒い中、本当にお疲れ
さまでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

PN氷舞

ツェーゲン金沢JFL昇格おめでとう!新たな戦いが始まりますね。今後の活躍を期待してます。
by PN氷舞 (2009-12-19 21:56) 

テレサ

氷舞さん、コメントいただき、ありがとうございます。
あのぉ…、ツ「エ」ーゲン金沢ですので、そこのところ、
ひとつ、よろしくお願いします…
by テレサ (2009-12-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。