SSブログ

高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 準決勝 [独り言]

一昨日の大阪の地から、東京は国立スポーツ科学センター
西が丘サッカー場に場所を移しての、高円宮杯・第21回全日本
ユース(U-15)サッカー選手権大会の準決勝、コンサドーレ
札幌ユースU-15と、ヴィッセル神戸ジュニアユースが勝利
して、12月29日の決勝に進む事になりました。

決勝の舞台は、東京は国立競技場、準決勝で、関東の
チームである、東京ヴェルディジュニアユースと、柏レイソル
U-15が、姿を消したのは、いささか、残念な気もします。

神戸は、柏相手に、3-1と、スコアだけみれば、圧倒した
ようなイメージでしたが、実際は、延長戦までもつれこんでの
勝利、とはいっても、延長戦で2得点しているのは、やはり、
地力の差があったのでしょうか。

札幌は、ユース世代の大会では、結構、名前を耳にしている
ような気が。
冬季は練習も大変であろう、北の大地、北海道の、唯一の
Jリーグチームなので、下の世代とはいえ、活躍は嬉しい事
です。

この準決勝のハイライトが、JFAのサイト、JFA-TVに掲載
されるそうです。
JFA-TVでは、決勝のテクニカル映像をライブ配信するとの
事、やるな、JFA。

実況や解説のないテクニカル映像は、第33回全国地域サッカー
リーグ決勝大会決勝ラウンドでも、配信されていましたが、
自分は結構、好きですな。
好きな実況アナウンサーや、解説者のかたも、いますが、
好きじゃない実況アナウンサーや、解説者のかたもいるので、
そういう場合は、現地の音声だけの方がいい。

決勝は、天皇杯、準決勝、ガンバ大阪v.s.ベガルタ仙台の
試合の前に行われます。
このカードのチケットをお持ちのかたは、少し早めに国立に
足を運ばれれば、2試合、観られてお得ですよ。
ちなみに、決勝を現地でご覧になりたい場合は、上記の
天皇杯のチケットが必要です。(ってどこかの回し者みたい
ですが)

ベスト4に残ったチームから、フェアプレー賞が選ばれるそうで、
どのチームが選ばれるかも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。