SSブログ

また一人ドイツへ [独り言]

浦和レッドダイヤモンズレディースの安藤梢に引き続き、と
いう訳でもないのでしょうが、日テレ・ベレーザの永里優季の、
ドイツの女子ブンデスリーガ・1部チームのポツダムへの
移籍が発表されました。

永里といえば、若くから活躍している選手、確か、兄弟姉妹も
サッカーをやってらっしゃるんだったか。

これまでは、女子の海外への移籍というと、アメリカでしたが、
ヨーロッパへ行く選手が出てきたんですねー
日本の選手の活躍の場が世界に広がっていく。
感慨深いものがあります。

今のところ、クラブからのリリースには、契約年数が明示されて
いないんですが、永里と安藤の、ドイツでの対決の可能性もある
訳で、楽しみです。
怪我には気をつけて下さい。
活躍を期待しています!

ちなみに、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)は、2010年
からは1部をなでしこリーグ、2部をチャレンジリーグと改称するそう
です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。