SSブログ

浦和のWONDERシートに座ってみた [独り言]

浦和レッドダイヤモンズのホームゲームのチケットに、「WONDERシート」と
いうのが、ありまして、いわく、“埼玉スタジアムメインアッパー中央に位置する
ピッチ全体が見渡せる、机つき観戦席”で、オリジナル特典つき、10,000円です。

天皇杯や代表の試合で、「特別席」のカテゴリーがあって、こちらは、18,000円、
しかも、2名単位でしか、申し込めない、という事で、一人観戦派の自分は、
興味津々だけど、購入は躊躇していた、そんな年末年始があって、そこに、
WONDERシートですよ。 10,000円! 安い!(冷静に考えれば安くはない)
なんといっても、1名からでも申し込める!

埼玉スタジアム2002は、大好きなスタジアムです。 なんたって、サッカー専用
スタジアムで、見やすいし。
なので、J1リーグ・第2節、浦和レッズのホーム開幕戦を申し込んでみました。

結論からいうと、微妙…
特典が。

埼スタのアッパーなので、ロアーより、やはり、フィールドは遠いですが、そこは
埼スタ、試合は見やすかったし、椅子と机の間は狭いけど、机があると、頬杖
ついたり、のびてみたり、お気楽に観戦出来るし、欲を言えば、机の下に荷物が
置ける棚があったらよかったけど、試合を見る席としては、問題ないです。

昼間のゲームで、お弁当がついている、という事で、もちろん、観戦前に、受け
取りに行きますわな。
すると、紙の、縦長の、よくあるタイプの手提げ袋を渡される訳ですが、お弁当は
その中に入っている。

正直、三段重特製弁当という事で、期待していたんですが、出てきたのは、10
センチ強ぐらいの、一応、黒塗りっぽくなっている立方体。
うーむ…、こういうの、どこかで見たぞ…
…お雛様のお道具?

お弁当があるからと思って、駅からスタジアムまで歩くすがら、ケバブサンドも
肉巻きおにぎりも、横目で見ながら我慢してきたのに。
しかも、冷え切ってますよ。 なのに、油ものが、多いですよ。
せめて、あったかかったら、少しは、がっかり感が薄れたかもしれなかったのに。

その日は、日の当たる場所は、ぽかぽかだったんですが、日の当たらないメイン
側、しかも、アッパーは、風が強くて、寒いのなんの。
最寄りの売店では、アルコール類の次に、ホットドリンクが、売れていた。
くだんのお弁当には、200mlの紙パックのお茶がついていましたが、あったかい
お茶が飲みたかった。

あまりの寒さに、特典の、オリジナル背番号入りタオルマフラーを、包装から
取り出して、巻く始末。
ある意味、実用的。

マッチデープログラムは、普通に買うものだから、特典に入っていて嬉しい。
浦和レッズゴーフレットは、オフィシャルショップでも売ってる奴です。 おみ
やげに、丁度いいですね。

お弁当の次に、というか、同じぐらい、自分が途方にくれたのは、「オリジナル
ボブルヘッド人形」。
試合ごとに、特典として、取り上げられる選手が設定されていて、その選手の、
好物が入ったお弁当、背番号入りのタオルマフラー、そしてその人形、とくる
訳ですが、人形が特典に入っているのは、わかっていました。

自分は、記念品を飾ったり、という、趣味はないので、しかし、まぁ、ちっこい
人形ぐらい、邪魔にならんし、と考えていたんですが、これが、でかい!
箱入りの状態で、10センチ×15センチ、高さ20センチぐらいかなぁ。

うわー、申し訳ないけど、心底、いらねー!
その日の選手に、含むものは、何もないです。
浦和の選手で、自分が好きな、阿部ちゃんのでも、この人形は、扱いに困る。

以上の特典が、紙袋に入っていたんですが、この日、5万人以上、入った
埼スタですよ、ハーフタイムのトイレとか、やはり、混雑はある訳です。
一人観戦だと、荷物を席に置いて、その場を離れる訳には、いかないし、
でも、あったかい飲み物や、おなかにたまる、食べ物も買いたい。
それなりにかさばる荷物を持って、うろつくのは、正直、閉口しました。

お弁当・特典入りの、くだんの紙袋は、試合終了後30分まで、引き換え
可能だそうですので、もし、次回があったら、お弁当はあきらめて、別に
調達して、試合終了後に、引き換えに行くな。

つーか、むしろ、お弁当も特典もいりません。
でも、机つきの席で、たらたら観戦は、気に入りました。
て事で、座席のみの、チケットを設定してもらえないでしょうか。
WONDERシート以外で、一番、高い、S指定席が、4,500円なので、
7,000円ぐらいなら、リピートするなぁ。

これからWONDERシートを購入されるかた、少なくとも、お弁当は、
幼児のキャラ弁か?、というぐらい、ボリュームがないので、そのつもりで
行かれる事を、おすすめする次第です。


※2016年6月補足
これは2010年3月に書いたものです。
最新の価格やサービス、特典は浦和レッドダイヤモンズの公式サイトでご確認下さい。
くつろぎ観戦がしたいだけの場合は複数名観戦なら「テーブルシート」も良さそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。