SSブログ

夢を見たい訳じゃない [独り言]

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会が、始まって、日本代表は、
6月14日の、対カメルーン戦で、勝利、勝ち点3です。

なんか、テレビニュースとかで取り上げられる事が、いきなり多く
なって、でかい事をした、その次の試合では、すでに燃え尽きて
いた、というのは、サッカーの、特にトーナメントでは、よくある事、
日本で、サッカーが注目されるのは、嬉しいけど、あんまり騒がれると、
妙なフラグが立ちそうで…

本日、6月19日は、対オランダ戦。
すでに、スターティングメンバーも発表されました。
なぜか、阿部ちゃんにかわって、今野が、と、予想されていましたが、
阿部ちゃんはスタメンで、阿部ちゃんスキーな自分は、ちょっと、
意地悪な気持ちに。

しかし、自分には、今野も好きなプレイヤーなので、出番が来ないとは、
思っていない、一日でも長く、怪我の回復につとめて、秘密兵器として
後から登場したら、いいのです。
そう、だって、決勝トーナメントだって、あるんだから!

グループリーグが終わった時に、対カメルーン戦の勝利を思い出して、
いい夢、見させてもらった、なんて思うのは、嫌だ。
何があっても、最後の最後まで、あきらめない。

そうやって、ずっと、日本代表や、好きなクラブを応援してきたつもり
です。
まぁ、涙をふいて、また次!、と切り替える事も、上手くなりましたが。

中村シュンスケが、出番があるのかは、気になるところ、でも、やはり、
お気に入りの、石川ナオは、今回の代表には選ばれなかったし…
ままならないのが、日本代表選手。

今日は、朝から、そわそわ。
日がかわる前には、対オランダ戦の結果が出ている事でしょう。
気持ちを見せてくれ! 日本代表!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。