SSブログ

ケーズデンキスタジアム水戸に行こう! [独り言]

2010年8月15日に、サッカーJ2リーグ第22節、水戸ホーリー
ホックのホーム、ケーズデンキスタジアム水戸で行われる、FC岐阜戦で、
「もう1つのワールドカップ(W杯)」に出場する選手のための支援金
募金活動が実施されるそうです。

「もうひとつのワールドカップ」は、南アフリカで開催される、INAS-FID
サッカー世界選手権大会の事で、知的障がい者サッカー日本代表チームの
派遣が決まっていますが、代表チームは、無茶苦茶、資金不足です。

水戸は、「ホーリーカップIDサッカーフェスティバル」を開催する
など、いい奴だと思っていましたが、やっぱりいい奴でした。

てか、そういう、支援金募金活動って、JFAやJリーグが、率先して
出来ないものなのかな?
同じサッカーなのに、と、内部事情を知らない自分は、思うんですが。

当日は、「Ksスタ夏祭り」として、花火打ち上げとか、ビアスタジアム
とか、いろいろ、イベントもあるとの事ですので、皆様、ぜひ!
基本的になごみ系の、「Mito Holy's」による、チアや、ウェルカム
ダンスもありますよ。(自分にはなごみ系のイメージなんです…)

くわしくは、水戸ホーリーホックの、公式サイトをご覧下さい。

当日は、天気が良くて、いい観戦びよりになりますように!

(タグに入れている障害者という表記が不適切であると感じるかたが
おられましたらお詫びいたします)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。