SSブログ

グループリーグ突破をねらえ! [独り言]

サッカー、FIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・
トバゴ 2010が、始まりました。
U-17日本女子代表は、グループリーグ初戦の対スペイン戦で、
4-1で敗れて、んー、初戦だったし、失点して、ばたばたっと、
たてつづけに、だったんだろうなぁ。

それでも、1得点したあたりが、希望が持てると思っていたら、
次の、ベネズエラ戦では、6-0の、無失点で快勝!
常盤木学園高等学校の、京川選手は、ハットトリックという、活躍
でした。
聖和学園高等学校の、平尾選手も当たってたみたいだし。

この調子で、グループリーグ最終戦の、対ニュージーランド戦を、
なんて、言ってたら、まさかの…、なんて事もあるのが、若い世代の
代表チーム、現在(2010.9.12)、勝ち点で、ベネズエラと並ぶも、
得失点差で、決勝トーナメント進出圏内のグループ2位、もう一つの
試合の結果次第では、引き分けでも、ありですが、やはりここは、
しっかり勝って、もう一つの試合の結果待ちにして欲しいものです。

「U-17なでしこブログ」などを見ていると、この年代の女の子達
らしく、オフタイムは、本当に、きゃっきゃしている感じなのですが、
日本から遠い地で、日本の代表として、頑張っているんだなぁ、と
考えると、年寄りは、目頭が熱く…

頑張ってきたら、それでいいんだ、とは、しかし、思えず、やはり、
結果を出して欲しい。
怪我や病気には、気をつけて、と願いつつ、怪我をおそれて、全力
プレーが出来っか、とも思ってしまう、思案橋…

グループリーグ最終戦、対ニュージーランド戦は、9月13日です。
頑張れ、若きなでしこ達!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。