SSブログ

麺の祭典 [独り言]

きしめん、味噌煮込みうどん、博多ラーメン、讃岐うどん。
これからの季節、あったかい、これらは、美味しいですなぁ。

サッカー、Jリーグ、J1リーグは、名古屋グランパスが
優勝を決めました。
おめでとうございます!

名古屋は、Jリーグが出来た時に(当時は名古屋グランパス
エイト)、マスコットの「グランパスくん」のあまりのキュー
トさに、グッズを通販したぐらい、グランパスくんは、今でも
好きです。
あれ?

ストイコビッチ監督の時に、優勝出来た事は、結構、うれしい
です。
ピクシーについては、記事「2009年10月17日(土) J1
リーグ第29節のゴール」(2009.11.15.)で、書いています
ので、あらためては書きませんが。

あとは、楢崎選手が、名古屋で、タイトルをとられた事が、
うれしいですね。
移籍はしない、プロフィールの前所属欄の“横浜フリューゲルス”を
残したいから。
と、おっしゃっていたという話を、以前、どこかで読みました。

J2リーグでは、アビスパ福岡が、来季の、久しぶりのJ1復帰を
決めました。
おめでとうございます。
気になるクラブが、ジェフユナイテッド市原・千葉な自分としては、
ジェフ千葉のJ1復帰を願っていただけに、ちょっぴり、ショック
でしたが、こればっかりは、仕方のない事ですね。

都道府県すべてに、プロサッカークラブがあるのが夢な、自分と
しては、九州のクラブが、J1に戻ってくる事は、とてもいい事
だと思います。
昇格の1枠を争っていたのが、ジェフ千葉じゃなければ、大歓迎
だったのですが、まぁ、すみません。

来季のJFL(日本フットボールリーグ)昇格をかけた、「第34回
全国地域リーグ決勝大会」(地域決勝)が始まりました。
JFLへの昇格条件については、記事「全国社会人サッカー選手権
大会の謎」(2010.10.20.)で、さんざ、不満をたれていますが、
とにかくも、地域決勝の1次ラウンドが終わり、決勝ラウンドに
進む、4チームが決まりました。

全国社会人サッカー選手権(全社)で優勝した、カマタマーレ讃岐も、
しっかり、上記の4チームに入っていて、地域リーグで優勝して、
地域決勝出場権を得ているし、全社でも優勝して、もう、讃岐は、
JFL昇格でいいじゃないか、と、シロウト考えでは思ったりするん
ですが。
まぁ、今の規定は規定だ、仕方がない。

他のチームがどう、という事は、全くないのですが、地域決勝・決勝
ラウンド、讃岐には、勝ち抜けて、来季のJFL昇格をはたして欲しい
事です。

地域決勝・決勝ラウンドは、12月3日(金)からの3日間です。
Y.S.C.C.、三洋電機洲本、AC長野パルセイロ、そして讃岐、
悔いのない戦いをされる事を願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。