SSブログ

袋持て出かけよ・2013年冬 [独り言]

第91回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦は、2013年1月14日。
会場は、東京・国立競技場。
鵬翔(宮崎)と京都橘(京都)の対戦。

が、当日、関東は雪。
うーむ、今大会、開会式・開幕戦は雨で、決勝は雪か、間は、ずっと
晴れであったが、めぐりあわせの大会であるのぉ、あの、カラーボール
での試合か。

と、思っていたら、中止ですよ。

全国高体連サッカー専門部の部長さんいわく、「サッカーをやる状況で
ないと判断した」そうな。

はぁ…
サッカーをやる状況でないと判断した、ですか…

大事なことなので、2回、書いてみました。

というのも、Jリーグが、秋春制の導入を検討しているらしく、雪の多い
地方にあるクラブは、冬は、毎試合、“サッカーをやる状況でない”可能性が
高い訳です。

全国高体連サッカー専門部の部長さんには、ぜひ、JFAハウスに行かれて、
15センチの積雪で、「サッカーをやる状況でないと判断した」事を、Jリーグの
かたに、お伝えいただきたいものです。

もちろん、自分は、中止の判断を批判するつもりは、全くございません。
15センチの積雪、250人を動員して雪かきをしても追いつかない、と
いう判断は、しごく、まっとうなものだと思います。

15センチどころじゃない積雪、ホームのかたは、雪に慣れているはず、と
いう理屈にもなっていない理屈が、仮に真実だとしても、アウェーの
かたはそうではない、会場に行く事すら、困難かもしれません。

それとも、Jリーグは、冬場は、ホームの観客だけで試合を開催しろ、と?
でも、雪かきの労力や費用は、開催するホームが負担して当然、と?

高校サッカー・決勝戦は、2013年1月19日、12時5分、キックオフ
予定です。
チケットを購入されていて、残念ながら、19日は、会場に行けないかた、
決勝戦のチケットの払い戻しは、1月16日から、1月一杯だそうです。

天気がおもわしくなかったら、傘はNG、雨合羽とビニール袋をお忘れなく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋持て出かけよ人は、こける。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。