SSブログ

宝塚歌劇 星組公演「スカーレット ピンパーネル」を観劇に行った [独り言]

今となっては、もう、ずい分、前の事になってしまいましたが、
10年ぶりぐらいに、宝塚を観に行ってきました。
原作の小説「紅はこべ」が好きだったので、そのミュージカル化だという
「スカーレット・ピンパーネル」、これは観るしかあるまい!と。
ようやく手に入れたSSチケット、握りしめて、劇場に向かった訳ですが。

原作ままの設定でも、ストーリーでもなかったけど、一つのミュージカルとして、
おもしろかったですね。 お芝居もミュージカルも、日頃、みるたちじゃないのですが。

1本立てという事で、お芝居だけで終わりなのかと思っていたけど、ロケットも、
大階段も、トップさんの羽も、パレードもあって、宝塚を満喫しました。
やっぱりこれがなくっちゃ、宝塚じゃないよねー

チケット自体も、そう安くはないし、来年からは値上がりだし、演目によっては、
そもそも、手に入れる事すら、むずかしいし、でも、たまには、宝塚観劇、いいかも、と
思いました。
今、気になっているのは、来年の「太王四神記」、演出が、「スカーレット
ピンパーネル」を手がけたかただと聞いて、ちょっと食指が動きかけています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。