SSブログ

帰ってくる湘南の暴れん坊! 湘南ベルマーレ [独り言]

サッカー、J2リーグ、第51節、最終節は、J1昇格をかけた
争いと、J2優勝をかけた争いが、すごい事になっていました。

J1昇格を争う湘南ベルマーレと、ヴァンフォーレ甲府は、
それぞれ、水戸ホーリーホック、ロアッソ熊本と対戦、
なんかもう、前半から、飛ばしていて、90分、持つのか?
これ?、というペース。

甲府が、あっという間に、2点、先制したのに対し、水戸が
いきなり、2点のリード。
熊本も、1点かえすも、このままいけば、甲府がJ1昇格を
つかむかと思ったら、湘南が水戸に追いついたー!
そして後半、早い時間に、ついに湘南が逆転! これが、
昇格を争うチームの底力か!

湘南の逆転後、後半は、どちらの試合も動かず、湘南と甲府が
勝利し、来季のJ1昇格の、残り1チームは、湘南に決まり
ました。
湘南は、本当に久々のJ1入りですね! おめでとうござい
ます!

「湘南の暴れん坊」と呼ばれていた頃の湘南は、“ベルマーレ
平塚”で、若いチームで、どんどん、日本代表入りする選手を
出して…
なつかしいですねー もう、一昔も前になるのかー

優勝争いは、最終節までの順位で、2位のセレッソ大阪が
サガン鳥栖相手に先制、対する1位のベガルタ仙台は、
相手の愛媛FCともども、得点なし。

これは、C大阪が逆転優勝か?、と思ったら、さすがに、
リーグ1位の力、仙台が後半に得点。
順当な結果になるのかと思っていたら、試合終了間際に、
愛媛が同点に追いついて、C大阪に優勝が?、と思ったら、
同じような時間に、鳥栖も同点に!

なんじゃこりゃ?、でもまぁ、仙台もC大阪も引き分けと
いう事は、仙台が今季のJ2リーグ優勝、おめでとう!

と、思っていたのに、試合結果を見たら、鳥栖が逆転勝利
していて、びっくりですよ。
鳥栖が同点にした時、試合は、ほとんど残り時間はなかっ
たと思ったけど、さすが、J1昇格に最後までからんでいた
チームってところですね。 来季こそ、J1に上がって下さい。
もちろん、甲府にも、エールをおくります。

つか、甲府のスポンサーの「はくばく」は、製品をよく利用
しているので、甲府には、勝手に親近感を持っているので
した。
はくばくのミックス粉は、美味しいですなー これからもスポン
サー、よろしくお願いします。

そういえば、水戸が、北関東ダービーの初代王者になりま
したね。 ホーム最終戦は、残念ながら、勝利ならずでしたが、
これはもう、今季の日程のめぐりあわせが、アレだったという
事で。 無得点でもなかったし。
おめでとうございます!

とまれ、まだ天皇杯を残す、仙台、FC岐阜以外の、J2リー
グの皆様、お疲れさまでした。 ありがとうございました!
また、来季、Jリーグを盛り上げて下さい!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。