SSブログ

第33回全国地域サッカーリーグ決勝大会 [独り言]

サッカー、来季のJFL入りをかけた、全国地域サッカーリーグ決勝
大会が、12月4日~6日、長野県の総合球技場アルウィンにて、
4チーム総当たりのリーグ戦で、行われました。

3日間連続での試合という、きついスケジュール、上位2チームが、
来季、JFLに昇格、3位のチームは、JFLのFC刈谷との入替戦で、
JFL入りを争う事になっています。

結果、松本山雅F.C.と、日立栃木ウーヴァスポーツクラブが、来季、
JFLに昇格する事になりました。
おめでとうございます!

松本山雅は、Jリーグ入りを目指しているそうで、天皇杯でもJリー
グのチームを破っていたし、JFLを駆け上がっていった、ギラヴァンツ
北九州(ニューウェーブ北九州)のように、遠くない未来に、Jリーグで
みられるのでしょうか。 楽しみです。

日立栃木は、企業チームなのかな? サッカーに力を入れてくれて
いる会社なのでしょうか。
ならば、このご時世に、ありがたい事ですね。 いい会社だ!
ぜひ、JFLで、活躍して下さい。

ツエーゲン金沢は、入替戦へ。 がんばって下さい。
それにしても、最終日、NPO横浜スポーツ&カルチャークラブと
金沢の試合は、PK戦で、12人目までいくという、大変な事に。
どのチームも、お疲れさまでした。

この決勝大会は、JFAが、「JFA TV」と銘打って、テクニカル
映像配信を行っていますが、こういうのは、これまでもあったので
しょうか、素晴らしい!

中海テレビ放送が、ガイナーレ鳥取の試合をネット配信した時にも
思いましたが、技術の進歩って、すごい。
ありがたい時代になったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。