SSブログ

MATCH FLAG PROJECT in 九州 [独り言]

「フェアプレーを尊重するサッカーの精神を尊び、ピッチ上で
それを表現する選手たちにマッチフラッグでエールを送るマッチ
フラッグプロジェクト」というのが、あるらしい。

今回は(という事は以前からやっていたらしいが)、2010年
2月2日に、大分(九州石油ドーム)で開催される、「キリン
チャレンジカップ2010」、対ベネズエラ代表戦に向けて、九州
各地で開催中との事。

1月30、31日の土日と、2月2日に九州の、鹿児島、熊本、太宰府、
福岡、別府、大分にて。
インターネット中継も行われるそうで、詳しくは、JFAのサイトを
ご覧下さい。

「マッチフラッグとは一枚の布のうえに、試合で対戦する両国の
ナショナルカラーを用いて作る旗のこと」で、「作った旗を目につく
ところに掲げてください」という事らしいが、それにどんな意味が
あるのかが、今一つ、よく、わからん。

小さい年代の子たちが、学校の工作で作ったりする事によって、
試合や、日本代表、サッカーに興味を持ってもらえるなら、それは
それで意味のある事だと思うので、やるな、そんなもん、とか、
決して言うつもりはないが、なんか、ピンとこないプロジェクトで
ある。

試合当日に、ナショナルカラーをテーマにした、フェイスペイントを
するとか、コスプレするとかして、集まるなら、そういうのは、すごく
良くわかるんだが。
あと、自国開催のワールドカップ期間中だとか。

まぁ、なんか、ニュースを読んで、えー…、と、もやもやした次第
です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。