SSブログ

お金が足りない! [独り言]

イングランドで行われている、ブラインドサッカー世界選手権、
「IBSA世界選手権2010」のグループリーグも終わり、
日本代表は、あと、今日(2010年8月21日深夜)の一試合を
残すのみとなった、今日この頃。

もうひとつのワールドカップ、南アフリカで開催される、「第5回
INAS-FIDサッカー世界選手権2010南アフリカ大会」も、
開幕間近となりました。

すでに、日本代表チームは、南アフリカに旅立ち、23日の
開幕後、25日の対エジプト戦が、初戦となります。
グループリーグで3試合を戦い、その後、決勝トーナメント、
又は順位決定戦となります。
もちろん、目指せ!、決勝トーナメント進出ですね。

しかし、相変わらず、資 金 は 足 り ま せ ん。

以前、記事「お金がない!」を書いた時よりも、不足額は、
減少していました(2010年8月初現在)。
あと、5290人のかたに、1口ずつの寄付をいただければ、
なんとかなる金額にまでなりました。

もし、興味をお持ちでしたら、南アフリカ遠征用の寄付は、
2010年9月いっぱい受付との事なので、一口、いかがでしょう。
くわしくは、“知的障がい者サッカー”で、検索してみて
下さい。

また、NPO法人横浜スポーツコミュニケーションズさんが、
「ハンディキャップサッカー応援Tシャツ」を企画・販売して
下さっているようです。
Tシャツの収益はすべて日本代表の遠征費用に充てらるとの事、
こちらも、1枚、いかがでしょうか。
どうぞ、“横浜スポーツコミュニケーションズ”で、検索して
みて下さい。

某赤いクラブのホーム、埼玉スタジアム2002で、大体、いつも
4万人前後は、入るとして…、えーと、計算すると、おひとり
400円のご寄付をいただければ、なんとかなる、と…?!
某赤いクラブ、すげぇ!(何がだ)
それはともかく、宝くじ1等を狙って、10枚買うなら、その分、
寄付したほうが、確実だよな、と、葛藤する今日この頃です。

(タグに入れている障害者という表記が不適切であると感じる
かたがおられましたらお詫びいたします)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。