SSブログ

それでもサポは長崎に行くのか? [独り言]

サッカー天皇杯、3回戦の、チケット販売情報が来ていたので、
つらつらと、組み合わせなどをながめてました。

はー、ナビスコカップに出る、FC東京と、川崎フロンターレだけは、
予備日開催、別日程なのなー、ほー。
ナビスコカップも楽しみだよなー。

で、ふと、開催地を見たら、FC東京とザスパ草津の組み合わせは、
開催地が長崎県!?
は? なぜ? 同じく別日程の、川崎とカターレ富山の組み合わせは、
川崎のホーム、等々力だというのに!?

他の組み合わせをながめてみると、ほとんどが、どちらかのチームの
ホームスタジアムなのに、なぜに、FC東京と草津の組み合わせは、
長崎? なんだ、このブロック… (当然ですが長崎という地に含むところは
全くありません)

まぁ、どちらかのチームのホームで開催されるのは、微妙に、不公平と
いえない事もないんで、中立性って観点からは、いいのかもしれませんが、
しかし、開催日は、11月11日、思っきし、平日なんですが。

しかも、19時からって、FC東京のサポも、草津のサポも、社会人だったら、
仕事が終わってから、かけつけるって事は無理だし、帰るのだって、
夜行バスとか寝台列車とか(があるのかわからんが)?
つか、どーやっても、翌日、始業時間に着くの、無理だろ…

なんて、きつい、中立地開催なんだ…
それでも、サポは、行くんだろうか…

自分がFC東京のサポだったら、ナビスコで優勝したら、天皇杯も、と
思うだろうし、優勝できなかったら、せめて天皇杯は、と、思うかも
しれないかなぁ、どちらにしても、行っちゃうかなぁ。
草津のサポだったら、自分のチームが、J1のチームを倒すべく、戦って
いるところを、生で見たいよなぁ。
でも、このご時世に、仕事、2日、休むのはなぁ。

いっそ、昼間開催にして、なんとか前日発で、当日に帰れるように、って、
そうすると、地元のかたが、見られないか。
そもそも、予備日を平日にしたのが、間違っとる!
いや、いろいろ、スケジュール的に、きびしいんだろうが。

現地で応援したいサポの気持ちは気持ちとして、現実的に、ゴール裏を
埋め尽くすのは、難しいですよね。
サッカー天皇杯、3回戦、長崎県開催分は、チケットに余裕がある
ようです。
せめて、地元の皆さん、試合を見に、足をお運び下さい。
(ってどこの回し者やねん!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。