SSブログ

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL) 決勝 -岡山一成選手の事- [独り言]

サッカー、アジア・チャンピオンズリーグ、ACL決勝は、サウジアラビアの
アルイテハドと、韓国の浦項スティーラーズのカード。 国立競技場にて。

なぜ、ホーム&アウェイ方式でやらないのかが、謎ですが、両国の中間
地域でセントラル方式ならまだしも、サウジアラビアは、明らかに、日本から
遠いだろ…

自国のグラブチームが出ている訳ではないので、やはり、興味は薄かった
のですが、浦項に所属している、岡山一成選手には、ふれない訳には、
いかないでしょう。

岡山選手は、その昔、当時、はやっていた、テレビのオーディション系番組の、
Jリーガーをめざせ、みたいなのに出ていて、確かそれもきっかけになって、
横浜マリノス(当時)に入ったんですね。
試合後の、お立ち台に立った事もある、そんな記憶があります。

その後、紆余曲折を経て、Jリーグを離れ、そして、アジアのNo.1となる
クラブチームの一員となり、クラブワールドカップに出る(かどうかはわかりま
せんが)、ただただ、素晴らしい事だと思います。

自国の選手がいるから、他国のクラブチームを応援するのもありじゃん!?、と
思いましたが、調べてみたら、今年のクラブワールドカップは、アラブ首長国連邦で、
開催されるんですね… テレビ中継があったとしても、時差ってどうなの…

岡山選手、遠い日本から、応援させていただきます。 出場出来る事を願ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。