SSブログ

高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 準々決勝 [独り言]

サッカー、15歳以下の年代であらそわれる、高円宮杯・全日本ユース
(U-15)サッカー選手権大会の準々決勝が行われました。

大阪で準々決勝が行われた、その翌々日には、東京で準決勝、その
前の、1次ラウンドは、日本全国各地で、一昨日まで行われていたと
いう、なかなかにハードなスケジュール、選手の体力とか、チームの
経済的な体力とか、いろいろ、気になるところではあります。

準決勝の組合せは、コンサドーレ札幌ユースU-15と、東京ヴェルディ
ジュニアユース、ヴィッセル神戸ジュニアユースと、柏レイソルU-15、
という、Jリーグの下部組織が上がってきました。

トップチームのリーグ順位と、そのユースやジュニアユースの、大会
での順位は、必ずしも一致しないのが、おもしろいところです。
それが故に、数年後のトップチームの成績が楽しみであります。
もっとも、ユースからの昇格選手が、あまりいないクラブもありますが。

準決勝は、12月27日、国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
にて。
やはり、夏の、adidas CUP 2009(第24回日本クラブユースサッカー
選手権(U-15)大会)で優勝した、神戸が本命ですかね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。