SSブログ

2009Jユースサンスタートニックカップ 決勝 [独り言]

大阪長居スタジアムで行われた、2009Jユースサンスター
トニックカップ(第17回Jリーグユース選手権大会)の決勝は、
FC東京 U-18の勝利で終わりました。

東京は勢いがあって、前半、重松選手が、またしても、得点を
決めて、はー、本当にFWらしい、FWですね。
東京の勢いを止めきれず、サンフレッチェ広島 F.C ユースは、
退場者を出してしまいました。

でも、追いつかなくてはならない側のチームが、一人、少なく
なって、にもかかわらず、勝利する事は、ままある。
前半を終えて、まだ1点差だ、がんばれ!

後半、広島は、得点の気配がしていて、これは来るか?、と
思ったんですが、しかし、そこで逆に東京のカウンターをくらって、
失点…
三田選手のゴールは、上手かった。

広島は、準優勝のメダルをもらって、ファイナリストなんだから、
胸を張っていい!
…けれど、それは難しいですよね…
悔しくて当然だし、このチームで試合をする事は、もう二度と
ない訳だし。

トップチームに昇格する子、大学進学する子、その他いろいろ、
この先、道は別れますが、サッカーを続けていくなら、また、
どこかで会える事もある。

などと、ユース年代のチームや選手を見ていると、感傷的に
なってしまうのでした。

それにしても、東京は、大会を通して、強かった。
いいチームでした。
あらためて、優勝、おめでとうございます!

暑い季節に始まった予選リーグから、12月27日の今日まで、
この大会に特別協賛して下さった、サンスターは、いい人です。
ありがとうございました。

もちろん、主催・共催・協賛の各団体にも、ありがとうございます、
ですが、冠スポンサーは、このご時世、ありがたさもひとしおです。
出来れば来年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。