SSブログ

鳥取には中海テレビ放送がある [独り言]

それは、去年の11月も末の頃の事。
サッカー、日本フットボールリーグ(JFL)、最終節、ガイナーレ
鳥取が、もしかしたら、Jリーグ昇格条件である順位に、入れるかも
しれない、という事で、鳥取県のケーブルテレビ局である、中海テレビ
放送が、試合をインターネット生中継してくれて、技術の進歩ってすげぇ、
ひゃっほー!、ビバ!、中海テレビ放送!
そういうケーブルテレビが地元にある、米子市と、スポンサードされる
鳥取がうらやましい!

とか、言っていた頃から、月日はたって、あの頃、USTREAM配信があったか
どうか、少なくとも、自分は存在は知らなかったんですが、約1年後の今、
動画配信は、めずらしくなくなりました。

鳥取は、今季のJFL、あと5試合を残して、優勝を決めました。

すでに、J2リーグ昇格条件である、JFL4位以内を決めていたので、
それが決まった時ほどの、爆発的な喜びはなかったようですが、対栃木
ウーヴァFCとの試合、中海テレビ放送のインターネット中継を見ながら、
感慨深かった事です。

くしくも会場は、どらパーこと、どらやきドラマチックパーク米子陸上
競技場(米子市営東山陸上競技場)、でも、去年と違って、中海テレビ
放送のネット中継を見るのは、今年は、すでに何回か、お世話になって
いて、本当に、技術の進歩ってすごいなぁ!

試合は、鳥取が2点リードで、栃木ウーヴァに一人、退場者が出ていた
にもかかわらず、ロスタイムに、栃木ウーヴァに1点返される、という、
それじゃ、J2じゃ、通用しないよ?、大丈夫か?、と、ちょっぴり
不安な内容でしたが、まぁ、勝って優勝を決めたんだから、いいか。

去年、中海テレビ放送が、鳥取の試合のネット中継をしなかったら、
自分は今季、そんなに、鳥取の事を気にしていなかったはず、でも、
まだ、鳥取の昇格は、決定ではないけれど、来季のJ2では、鳥取は、
気になるクラブな事、間違いなしです。

鳥取のJ2での試合を、中海テレビ放送がネット中継してくれるかは、
わからないけど(権利の問題とかあるだろうから)、2009年には、
自分には画期的だった、ネット中継をしてくれた、中海テレビ放送の
すばらしさは、忘れない!

ありがとう!、中海テレビ放送!
そして、おめでとう!、ガイナーレ鳥取!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。