SSブログ

その勇気は今はいらない [独り言]

一部のプロスポーツが、震災前の日程通りに、興行を行いたいらしく、
ごたごたしていたようですが。

東京電力から電力供給を受けている地区でやるので な け れ ば、
ノープロブレム。

スポーツに限らず、大会でも、コンサートでも、なんだって、やっちゃって
下さい。

東 京 電 力 か ら 電 力 供 給 を 受け て い る 地 区 以 外 で。

選手達が頑張っている姿で勇気をあたえたい、とか、それはまぁ、すてきな考え
かもしれませんが、自分なんかは、いまだかつて、そんなもの期待して、興行を
見た事はありませんが、今は、訳のわからない精神論より、物が優先。

興行の現地で、その“勇気”とやらを与えられる人たちは、現地に行く余裕があって、
その“勇気”とやらを、必要とする人たちではない気がしますが。

テレビ中継で、見たらいいと?
テレビの機器があったとしても、そのテレビは、電気で動いているんですよ?

計画停電で、命をつなぐ機器すら、とまる事を、受け入れざるのを得ないのは、
間接的に、もっとたくさんの命をつなぐ為。
興行の為ではありません。

全く電気を使わない興行でない限り、東京電力の電力供給圏内で、あえて
いいますが、今は不要な電気を使うのは、やめて下さい。
電力供給が、安定するめどがたって、その時はじめて、本拠地に戻って来たなら、
そのほうが、ずっと、嬉しいですから。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ガンガンガン速

大賛成です。
by ガンガンガン速 (2011-03-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。