SSブログ

関東の暑い夏 [独り言]

このたびの震災と、それに伴う被害により、一部のプロスポーツの興行日程で、
ごたごたしていましたが、延長を決めた事を、“よく決断した”、と、全く、思えない
のは、残念な事です。
むしろ、しかたがないから譲歩してやったんだ感が、いっそう、腹立たしい。
(個人の感想です)

自分は、サッカーを観るのが好きで、Jリーグ等の、開催日程が変更になっている
ので、再開がとても楽しみです。
それでも、今年の夏は、東京電力の電力供給圏内では、試合をして欲しくない。

東京電力が、去年と同等の電力供給が、無理な事は、どう考えてもはっきりしていて、
東京電力から電力供給を受けている地区は、現在、計画停電を実施するなど、節電中、
それでも、寒いのは、着込むなりして、まだ、しのげる気がする。
というか、今現在、病院等ですら、寒く暗い状態なんだから、とりあえず健康な個人が、
しのがなくてどうするんだと。

が、暑さに対して、個人が出来る事といったら。

電気がなければ、なに一つ、まわらないと言っていい現在、命をつなぐ機械に電気を
まわす為だったら、とは、思っていますが、去年の猛暑レベルだったら、精神論じゃ、
どうにもなりません。

たくさん電気を使っている、例えば在京のテレビ局とか、東京電力の電力供給圏外の
系列局に、暫定的に本拠を移してくれないかなぁ。

自分は、娯楽等を一切やめろとは、全く思っていません。
Jリーグ等が再開するのが、見られないとしても、楽しみだし。
とりあえず今年は、東京電力の電力供給圏外で、やってもらえないかなぁ、と、
願っているだけです。

これで、某プロスポーツ団体が、今年の夏も、予定通りに、予定の場所で、
興行するから、とか、言い出したら、ほんと、どうしてくれよう…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。