SSブログ

第5回東アジア競技大会(2009/香港) サッカー決勝 [独り言]

そもそも、東アジア競技大会っちゅーのが、位置づけがよく
わからない… 他の競技は別、日本サッカー的に。
4年に一度、開かれる大会だそうですが。

出場した、U-20日本代表は、グループステージ1位で、準
決勝に進出、決勝まですすむも、延長戦でも決着つかず、
地元・香港に、PK戦で破れ、準優勝でした。
メダルの出る大会みたいなので、銀メダルのようですね。
残念。

U-20日本代表でのぞんだのは、次のオリンピック代表
(U-23)を見据えての強化の為なんでしょうかね?
その割には、12月19日に行われるらしい、韓国同代表
チームとの親善試合のメンバーとは、結構、違うし。

まぁ、国際試合の経験をつむチャンスがあるのは、いい
事だと思います。
PK戦は、特に。 アウェーだっただろうし。

勝てればもっとよかったんですが、次、この経験をいかす
チャンスがあったら、頑張って下さい!
ロンドンでの活躍を、期待してます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。