SSブログ

J1・J2ホーム開幕カードが決まった [独り言]

JFLに続いて、Jリーグも、2010年シーズンの開幕カードが、
ホーム分、発表されました。
ヴィッセル神戸は、2節続いてホームなのか。 でもって、スタジアム
略称がかわるのか。 ホムスタから、ホームズへ。
つか、モンテディオ山形のホーム開幕は、第3節?
雪とか、そういう関係?

J1の第1節で気になる組合せは、鹿島アントラーズと浦和レッズの
対戦。
えー…、すっごい最近、見たような組合せなんですが…

木村和司新監督をむかえた横浜 F・マリノスは、アウェーで、FC東京と。
どんなサッカーを見せてくれるのか、いろんな意味で、どきどき。

昇格組の湘南ベルマーレは、山形と、ベガルタ仙台は、アウェーで
ジュビロ磐田と、セレッソ大阪も、アウェーで、大宮アルディージャと、
ですか。
仙台のホームは、次節で大宮と、C大阪のホームは、同じく次節で
ガンバ大阪と、って、これは、ダービーなのかな?

J2は、おお!、大分トリニータの名前が入っている!、て事は、
今季は、大丈夫なんですね。 よかったよかった。
でも、ホームスタジアムの名前が、九州石油ドームから、大分
スポーツ公園総合競技場に変わってる…
寂しい…
どなたか、命名権、買ったってー!

J2の今季参入組は、大分が、同じく今季参入組の柏レイソルと、
ギラヴァンツ北九州は、アウェーで横浜FCと、ジェフユナイテッド
市原・千葉も、アウェーでロアッソ熊本と。
やはり、昇格してきた、北九州が、楽しみです。

J2は、チーム数が奇数なので、久しぶりに、毎節、1チームは
お休みなんですな。

ファジアーノ岡山のホームスタジアム、岡山県陸上競技場 桃太郎
スタジアムが、Kankoスタジアムにかわるんですね。
Kankoって、テレビCMとかで見る、学生服の?、と、調べてみたら、
尾崎商事、岡山の会社さんでしたか。 ありがたい事です。
なお、どのスタジアムも、名称/略称がかわるのは、3月1日から
だそうです。

J1・J2とも、第1節は、3月6日(土)、7日(日)、AFCチャンピオンズ
リーグ2010に出場するチームは、その前に、すでにグループリーグが
始まっていたりはしますが、やはり、自国のリーグが始まるのは、楽しみ
です。

今シーズンの、担当審判員のかたも決まりましたが、新規のかたは、
やはり、担当デビュー戦?は、どきどきなんでしょうか。
ナイスなゲームコントロールを期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。