SSブログ

横浜に帰ってきた中村俊輔 [独り言]

サッカー、J1リーグ、第2節、横浜F・マリノスと、湘南ベルマーレの1戦、
中村俊輔のJリーグ復帰初戦という事で、テレビでちら見していましたが。

背中の背番号25が、なんか、なつかしいぞ。 名前表記は、シュンスケの
ローマ字表記でしたが。
でも、やっぱり、自分は、シュンスケは10番なのが好きだ。
今、10番をつけている山瀬に、含むものは、なにもないが。

やはり、安心感があるというか、シュンスケにボールをあずければ、何とか
なる感が。
そして、フリーキックやコーナーキックの、わくわく感も久しぶり。

ただ、この日の湘南は、どうだったんだろう。
反町監督のインタビューを読んだりしたところでは、やはり、のまれていた
ところが、あったらしいが、前季のJ2リーグの終わりのほうの試合しか
見ていないけど、湘南は、もっと出来るはず。
シュンスケを2人でとめられないなら、3人、4人で、いけばいいじゃない。
見ていて、ちょっと、もどかしかった。

交代で入った、マリノスの狩野の3点目は、素晴らしいシュートでした。
ポジションあらそいも、はんぱじゃないだろうけど、がんばって欲しいものです。

湘南には失礼な表現でごめんなさい、ですが、J1リーグ、上位常連の
チームと、マリノスがやる時は、こうはいかないんじゃないかとは、思いますが、
シュンスケのJリーグ復帰初戦を、勝利で飾れたのは、よかったですね。
そして木村監督も、J1采配、初勝利。 おめでとうございます。

湘南に、ジャーンがいて、なつかしかった。
ジャーンといえば、FC東京時代、ナビスコカップの決勝で、退場になって、
泣いていた姿を思い出します。
東京では、ずっと、頼りになるディフェンダーだった印象。
また、J1で、見られて嬉しい。
がんばって下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。