SSブログ

対トルコ代表戦は必見! [独り言]

サッカー、もうひとつのワールドカップ、知的障がい者サッカー
世界選手権大会2010、「第5回INAS-FIDサッカー世界
選手権2010南アフリカ大会」も、グループリーグが終わり、
日本代表チームは、残念ながら、決勝トーナメントには、進めません
でした。

日本代表は、現在、9位-11位順位決定戦(リーグ戦)にのぞんで
おり、初戦の対トルコ代表とは、引き分け、次の、2010年9月6日の、
対韓国代表戦が、この大会での、日本代表の、最後の試合になります。

当初、予定されていた、「NPO法人STAND」さん運営の動画配信
サービス「モバチュウ」での、生中継は、現地の通信環境等の事情で、
なくなりましたが、これまでの試合のダイジェストが、配信されて
おります。(2010.9.5現在)

くわしくは、“NPO法人STAND”で検索なさってみて下さい。

ダイジェストをご覧になる前に、「スポーツナビ+」さんの“日本
知的障がい者サッカー連盟の公式ブログ”で、試合のレポートを
お読みになる事を、おすすめさせていただきます。

「スポーツナビ+」さんの、“その他のサッカー”から、または、
検索サイトで、“知的障害者サッカーを応援しよう”で、検索
なさってみて下さい。

ここまできたら、順位はどうでもいい、あとは、対韓国戦で、怪我
などせず、無事、帰国して下さい!

というような事は、自分は、ほとんど思っておらず、最後なんだから、
倒れるまで走れ!、そして、9位になれ! そして、日本に帰って
こい!

もちろん、怪我や病気になれ、と、思っている訳ではありません。
自分は、ただ、君が代を歌うチームには、強くある事をめざして
欲しい。

いい試合をした、がんばった、よくやった、なんていうのは、
世界大会で、たたかったチームに言うのは、何か違う、むしろ、
失礼だと思うのです。

なお、日本代表チームは、資金的に無理して、大会に参加して
おります。
興味をお持ちになられたら、応援Tシャツのご購入や、寄付を
一口、いかがでしょうか。

(文中やタグの障害者という表記が不適切であると感じるかたが
おられましたらお詫びいたします)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。