SSブログ

関東の暑い夏はエアコンを使って健康第一 [独り言]

このたびの震災と、それに伴う被害により、東京電力が、去年と同等の電力供給が、
無理な事は、どう考えてもはっきりしていて。

と、以前、記事「関東の暑い夏」で書きましたが。

実は、無理じゃないらしい、という、話を聞きました。

原発を停止させていても、他の発電所を使えば、去年と、同じぐらいの電力は
供給出来るらしいのです。

でも、政府の発表や、テレビでは、今年の夏は、電力不足、節電を、と言ってるよ?

そう思って、東京電力の、公式Webサイトを読んでみたりしましたが、確かに、
不測の事態もありえるので、節電にご協力を、とは書いてあるけれど、
発電出来ない、とは、書いていない。

今年、大騒ぎしておいて、やっぱり、原発が必要だ、という、話に持っていこうと
している。

という話も、あながち、根拠のないものだと思えないのが、正直なところ。

原発をどうするかは、おいといて。

東京電力は、今年の夏も、去年並の電力供給可能だというなら。

節電は、するにこしたことはないですし、興行や娯楽での電力使用は、ひとまず、
今年は遠慮してもらって。

暑い時は、我慢なんてせずに、エアコンを使いましょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
>今年、大騒ぎしておいて、やっぱり、原発が必要だ、という、話に持っていこうとしている
↑コレ、ありえますね。
by ガンガンガン速 (2011-04-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。